Jan 21, 2007

ディパーテッド

映画はしご。マリー・アントワネットを観た映画館でディパーテッド。ハードスケジュールですね。ちなみに場所はユナイテッド・シネマ豊洲で。 ディパーテッドはインファナル・アフェアのリメイクなのですが...うーん、リメイク失敗だな。 大筋はインファナル・アフェアと同じ。結末はちょっと異なる。 インファナル・アフェアから、続編への布石と人間の心の葛藤が省かれてる。特にマット・デイモン(警察に侵入した方)の心の葛藤が省かれているのは致命的。そのせいで終盤の展開は理解できないかもしれない。嗚呼勿体ないよ。 どうしてもインファナル・アフェアと比べてしまうので、悪い点ばかりが目についてしまう。インファナル・アフェアを観てなければ、そこそこ良い映画だとは思いますよ。 インファナル・アフェアは是非観ましょうね。DVDも出てますので。

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】
ポニーキャニオン (2007/01/17)
売り上げランキング: 142

No comments: