Jan 25, 2007

Flash Earth

結構前からあるみたいだが、自分はつい最近知った。 http://www.flashearth.com/ いわゆる地図サービス。地図を見られるだけなら目新しい部分はないのだが、Flash Earthの凄いところは非常に快適なこと。 試せばわかるが、Google Earthとまではいかないまでも、それに近い快適さ。全画面表示なのと、拡大・縮小時も待ち時間が少ないのがその理由でしょうな。ブラウザ(+flash)だけでここまでできるか、と関心。回転もできるよ。 もうひとつの特徴として、Google MapsやMicrosoft Virtual Earthなど複数のサービスの比較ができること。なかなか面白い。東京だとGoogle, Microsoft, Askぐらいしかまともに見られませんが。 一度お試しあれ。

No comments: