Jan 20, 2007

インストール完全ガイド Gentoo 2006.1 LiveCD

ITProにGentooのインストール手順紹介記事が。 スクリーンショット付きのインストールガイドってのはわかりやすくて良いと思う。ただ、説明が少ないのでちょっと味気ない。 Gentoo側の課題として、インストーラーが日本語対応になるとより良いかもしれない。インストーラーはPythonで書かれてるので、pygettextあたりでL10Nに対応したらいいなじゃないかなぁと思うんですが。 提供元が米Gentoo Technologies社になってるが、正しくはGentoo Foundationだと思う。間違ってるよって指摘するかな。

No comments: