Feb 12, 2007

エレクション

はい、最後は香港映画「エレクション」をキネカ大森にて。 裏社会のトップ候補2人が選挙(エレクション)を巡って争うお話。 こういった題材の映画では、裏社会の中でも正義漢あふれる人物が主人公だったりするが、この映画はどいつもこいつも極悪非道なのがいい感じだ。まさに黒社會。 登場人物が多いので、途中で誰が誰かわからなくなった。終盤にはある程度把握できたが、ちょい役はもっと少なくて良い。 続編のエレクション2も香港では既に公開されているらしい。でも日本に来ないかもなぁ。観てみたいけど。 ちなみに、今この映画を観られるのは日本で唯一キネカ大森のみ。朝10:20からしか上映してないので、ちょっとキツかった。 観にきてる人々が皆(自分含め)1人だったのが印象的だった。映画マニアしか観ないか。時間も時間だし。 大阪では3月上映予定。

No comments: