Dec 6, 2006

app-i18n/uim-1.2.1

久々に航海日誌に書こうと思ったが、BASIC認証がかかってて書けなかったのでまぁここで。なーんてこと言うとGentooJPのメンバーに怒られそうだが。 Gentooでやっとこapp-i18n/uim-1.2.1がstableになりつつありますが、この1.2.1で注意点が2つほど。

USEフラグの追加

以下のUSEフラグを追加しました。
  • anthy
  • eb
  • gnome
  • libedit
  • prime
今まではuimをemergeする前にanthyをemergeしておけば自動的にuim-anthyが有効になりましたが、今回からanthy USEフラグをオンにしない限り、uim-anthyは有効になりません。

Qt3環境のチェック改善

qt3 USEフラグがオンの場合は、=x11-libs/qt-3*で以下のどちらかのUSEフラグをオンにする必要があります。
  • immqt-bc
  • immqt
app-i18n/uim-0.5.0.1にはこれらのUSEフラグが含まれていましたが、今回のチェック改善に伴いuimからはこれらのUSEフラグを削除しています。

No comments: