Dec 30, 2006

スーパーエッシャー展

今日は朝からコミケに行って…ないです。そもそもまだコミケに行ったことないです。 ではなくて。M.C.エッシャーのスーパーエッシャー展を観に渋谷へ。 平日だし、年末年始とは言え今日出勤の人もいるだろうし、帰省してる人もいるだろうから、案外空いてることを期待したのは大いなる間違いであった。混みすぎ。45分待ち。 良かった。かなり良かった。まぁ元々好きってのもあるんだが。 個人的には、だまし絵よりも風景画に惹かれた。だまし絵の方が有名でよく目にするが、風景画は観たことがない作品ばかりで新鮮だった。風景画注目です。 音声ガイドにNintendoDS(Lite)が使われており、皆NDS片手に絵画観賞。なんか異様だ。自分は借り損ねたんですが。 もし行くなら事前にぴあやローソンでチケット購入を済ませておくのが吉。事前に購入しておけば、待ち時間0分で入場できる。事前チケット購入はこちら参照

No comments: