Dec 25, 2006

Gentoo PPC64 PS3 LiveCD is in BETA

ついにきましたね。 まだBETA版ですが、PLAYSTATION 3で動作するGentoo LiveCD(注意:BETA版です)がリリースされました。 ISOイメージを焼いてPLAYSTATION 3に入れれば、HDDにインストールすることなくGentoo Linuxが起動できるはずです。私はPS3を持ってないので分かりませんが。 一局集中になるのを避けるため直リンクは張りませんが、Gentooのミラーサーバリストから適当に選び、/experimental/ppc64/livecd/livecd-ppc64-beta.isoをダウンロードして焼くだけ。 スクリーンショットはこちら。よし、みんなチャレンジだ。 詳細はBrent Baude氏のblogをどうぞ。

No comments: